ニキビはストレスからかもしれない

ニキビはストレスからかもしれない TOP

赤く膨らんだ吹き出物に悩まされました

2015年6月20日 12:00 / カテゴリ:[ ニキビ ]

一時期アゴから耳にかけてのラインに
ブワーっと赤く膨らんだ吹き出物に悩まされました。
わたしが一番聞いたのは納豆でした。
ちょう嫌いだったのですが頑張って食べ続けるうちに
今は納豆が好きに、そしてアゴ~ラインの吹き出物は
撲滅しました。化粧品で吹き出物改善が見られたのは、
アルージェ・アピットジェル・ノブ・しゃぼん玉石鹸でした。
あ、改善ていうより悪化しなかったに近いです。ゴメンネ
残りの部分は皮膚科で出されてるようちゃんさんも
ご推薦のダラシンちゃんと内服薬でやっつけ中です。
ダラシンはほんとに即効性があっていいですね。

おすすめのニキビ情報

ニキビは種類ごとに原因や対処法が異なる

2015年6月3日 10:55 / カテゴリ:[ ニキビ ]

ニキビには赤ニキビや白ニキビ、黒ニキビなどの種類があります。赤ニキビとは炎症が起きたニキビを指し、治しても跡が残る可能性のある代物です。
白ニキビはニキビの出来始めの段階を指し、潰しても問題のないニキビなのです。ニキビは種類ごとに原因も対処法も違ってくるので、ニキビの種類をちゃんと理解してから、対処法を調べるなどしていくほうが良いです。
間違った対処法を行なってしまうと、逆に悪化させる原因にもなりかねないので、正しい対処法をするのが、改善のためには必要なのです。

ニキビはだれでもできるものではなく、ひとつの病気である

2015年2月3日 11:19 / カテゴリ:[ ニキビ ]

10代や20代でニキビができるものは当たり前であり、たいしたことではないと考える人も多いようですが、ニキビというのはひとつの病気であり、それは治療するもので治るということを覚えておきたいものです。
ニキビになると、確かに気分が優れなくなりますし、ニキビの跡が残ってしまうこともあります。ニキビにより恥ずかしさなどの感情的な影響を及ぼすこともあります。それでニキビをできるだけ早いうちに治療して治すことを心がけるのは大切です。